Yodo de noasobi

淀川の畔で野遊び

すいか通信 : お花見 : 2022/03/27

近畿エリアに桜前線到来。

午後から快晴。

家事済ませた奥方を近くの桜名所に誘った。

家を離れるとき気になるのが愛猫のすいか。

私が出勤時に後追いしたりするのでチャレンジとしてキャリーバッグにいれ連れて行くことにした。

往復約1.5km,前抱っこのケースですいかのおやつ持参で出掛けた。


f:id:Yodo_no_asobi:20220328050715j:image

人間でいえばお散歩のようなものは,時々だっこして家の周りを歩く程度の家ネコにとってかなりのストレスだったかもしれない。


f:id:Yodo_no_asobi:20220328051352j:image

先ず,歩道を歩く時の車の音。

それにいろんな生活音など慣れるまでバッグの隅に頭を突っ込んだように丸くなっていた。
f:id:Yodo_no_asobi:20220328051408j:image

移動中はすいかにとってお散歩どころではなかった様子。


f:id:Yodo_no_asobi:20220328051334j:image

目的地に着きベンチで一息。

バッグのファスナー開けて顔を出すが人が通ったりするとビビっている。

おやつのチュールあげようよするが緊張なのか食指が動かない。

少し落ちついた様子なので,川面の見えるフェンス付近へ。

首だけ出してやると泳いでいる鯉を目で追ってる。

桜はまだ一分咲。


f:id:Yodo_no_asobi:20220328050732j:image

花見客もちらほら。


f:id:Yodo_no_asobi:20220328051441j:image

これから1週間は楽しめそう。

 

かくしてすいかの花見,強制連行劇は終了。

最初で最後なのか?


f:id:Yodo_no_asobi:20220328051702j:image

やっぱ,お家がいいにゃ。