Yodo de noasobi

淀川の畔で野遊び

Home time : お家時間

3/18  シフト休,オフ日

愛猫 すいかと 朝寝して遅い朝食。


f:id:Yodo_no_asobi:20220319160005j:image

すいかの好きな番組

NHK  BS 岩合さんの世界猫歩き

 

午後からの雨に備え洗濯物の 室内干し手伝い。

雨の日はベランダでは乾きにくい。

物干し棹をリビングのカーテンレールと壁掛け書庫棚の扉を開けて桟に橋渡しするように掛ける。

背の低い奥方は,この作業が苦手でひとりで棹を渡すときは椅子を使う。

エアコン暖房,23度設定と扇風機上向きで洗濯物を速く乾かす工夫をする。

浴室乾燥機なし。

又,乾燥機能を持たない洗濯機ではこれが一番速く乾く様に思う。

最後は棹に,ハンガーをひょいと引っかけ室内干し完了。

 

そのあと,録りためたテレビ番組を二人で観る。

気になったギター楽曲をノートに書き写し爪弾いてみる。

二冊の

五線紙ノートに書き写した楽曲数を数えたら130曲になっていた。

塵も積もればだなと思った。

 

夜になり

まだ籍入れていないが,この春から結婚し同居の予定で準備をしている息子と遠距離から駆けつけた彼女が借家探しから

帰ってきた。

何でも,小学校の側でチャイムがうるさいか気になっている様子。

この日は春休みかつ雨の日もありチャイムを聞けなかったと言う。

また,最近の住宅事情も大変そうである。

賃貸料

そこそこの広さの2DK,ペットなど可で

駅まで徒歩5~6分,水回り含めリノベーション済み。

近隣の駐車場込みで10万円。

 

ローン抱えるのも大変だけど

借家住まいも大変だ。