Yodo de noasobi

淀川の畔で野遊び

甘党通信 : さわやかこし餡+アルファ

近畿自動車道を南下しトータル30分。

大阪府南東部の市場に野菜を買い出しに出掛けた。

久しぶりに 鍋をするというので葉野菜をたくさん買い込んだ。

帰りは奈良側の西名阪道の香芝インターでお土産買うためにひと山越えた。

峠手前の道の駅の庭に枝垂れ梅が綺麗に咲いていた。


f:id:Yodo_no_asobi:20220308195419j:imagef:id:Yodo_no_asobi:20220309104018j:image

二上山を左に見て竹之内街道を奈良県へ。

 

途中,当麻寺駅前の中将餅へと向かう。

艶とコシを持ちながら柔らかい蓬(よもぎ)餅。

その上にわずかではあるが大納言が混ざるみずみずしいこし餡。


f:id:Yodo_no_asobi:20220308193857j:image

口当たり,喉ごし加えて幸せを感じる甘さ。

美味しい。


f:id:Yodo_no_asobi:20220309085359j:image

おやつ,食後,その気ななれば食前や朝食にも行けそうな手軽さ。


f:id:Yodo_no_asobi:20220308193914j:image

取り寄せ

クール便で全国発送可能だそうだ。

私の中では,伊勢名物赤福を超えた。