Yodo de noasobi

淀川の畔で野遊び

買取り?,売却の誘い? : 中古バイク市況

今日の昼下がり,ポストに一枚の紙切れが,,。


f:id:Yodo_no_asobi:20220508193232j:image

はぁはぁーん,察しはついた。

以前出先で似たようなものをバックミラーに輪ゴムでつけられた事を思い出した。

今回は家の前のスペースに停めていた愛車バイクに対する買い取り営業ならぬ押し買いアピールにも。

数年前は5万円で譲り下さい。

業者は違うが今回はなんと17万円。

こちらから売りたいと言ってるならともかく,勝手に値段をつけてくる手法の大胆さ。

 

今年は,製造から30年経つ緑号,走行は12万キロに達している。


f:id:Yodo_no_asobi:20220509020231j:image

旧車バイクの世界は,状態がそこそこなら希少価値から値が上がることは知っている。

過去不人気車だった愛車,ヤマハSRV250が買取りでこの価格なら中古販売時には30万から40万円の値がつくことが想像できる。

プレミアの世界含めて,乗り物の価値は面白いと思う。

私にとって気に入ったデザイン,経済性,移動手段としての愛車。

大事にメンテしてまだまだ走らせたい。

営業チラシには悪いが,可能ならば10年後にバイクを降りたら。

それまで機関完動を保てるか?

来るお別れの時,誰かに譲るか今回の勧誘のような業者に連れていかれるのか。

その時,まだ動いている状態ならば考えたい。